忍者ブログ
2009/08/05
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは、こんばんわ、もしくはおはようございます

随分久しぶりの日記更新
ついでにラテの方も書きたいと思います


が、その前に別件


先日より問題になっていた尖閣諸島の件について

ふざけんな!!!って状態になっていたことを
今朝になって知りました
興味のある方はもうご存知かもしれませんが
尖閣諸島周辺で拿捕した中国船の船長を
あろうことか処分保留で釈放
しかも昨日のうちにチャーター機で帰国
とかいう良識と見識ある人から見たらあからさまに
異常な事態に陥ったからです

まず何故異常なのか

1.そもそも尖閣諸島は日本領土である
中国が今回の騒動の原因にしている島周辺には
大量の海底資源があるための行動
1970年頃から自国の所有権を主張しているようですが
それ以前より国際法によってその島は日本の領土と
認められてきました、この辺詳しく知りたければ
「尖閣諸島 領土 1970」でぐぐると出ます

2.今回の逮捕についての違法性はまったくない
中国は「自称」自国の領有地なのだから
船長逮捕は違法だ、日本の措置は無効だと
吠えていますが、あそこは日本領であり
かつ、正当性が認められる証拠もあったり
今回の一件を収めた映像記録まで出てたりします
よって、船長には超法的措置が課せられるべき
公務執行妨害だったかな、巡視船衝突だから

3.この件の報復と言わんばかりに中国内で
  日本人4人が拘束されたばかりか
  レアアースの輸出が禁止されている
レアアースの意味が判らない人はまたぐぐってください
日本人4人拘束に関しては日本のTVニュースでは
やってなかったと思いますが詳しくは不明
レアアースの輸出禁止に関しても、確か国際的な
法律に抵触するはずです


言うところ、中国は日本に
「船長を返せ、返さなければ然るべき措置をとるぞ」と
脅しをかけている状況でしたが
今回の件は、割とこちらの方に分があったのです
何故か

・尖閣諸島は日本領土、よって日本の法律が適用される
 つまり中国の違法性・無効性という主張は関係無い
・問題の島が日米安保条約の対象であると
 クリントン国務長官に言質を取っていると言う事
・東南アジア諸国から、日本の強い外交姿勢を期待
 されていたという事
 インドなんかは中国に核を向けてるらしいですが
 小耳に挟んだだけなのでよくわかりません

これだけ他の国からの支援や、我が国での正当性が
あったにも関わらず、ちょっと小突かれた程度で
わざわざチャーター機まで用意しての釈放です

昨日は昨日で那覇地検がー、とか言ってましたが
今日になって支持を出していたのは
管総理・前原外相、あと仙谷官房長官もかな?
だったことが判明したらしい

つまり、釈放については地検が勝手にやったと
国民に思い込ませることで
民主党への支持率に影響が出ないようにしていた
無論影響は0%ではなかったにせよ
地検のせいにすることで緩和する事にはなったはずです

要するに俺はやってない、あいつが勝手にやったんだ
と責任転換をしただけ


ちょっと説明べたですがこれ以上気になる方は
是非とも調べてください、どれもこれも検索すれば
すぐに出てきます




はい別件、ここからは上記のものに掛かってきますが

皆様は「My日本」というものをご存知でしょうか

詳しくは http://www.nicovideo.jp/watch/sm10565626
こちらのURLをご覧ください

ニコ動が見れない人は「My日本」で検索してください

ついでにもう一つ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8387191

これは現政権の進むかもしれない道を
DQ風にして見てみようという企画で作ったものらしいです
かなり判りやすいかと思います。



上記の事を見て頂ける事を

強く希望します











ではまぁ暗い話題ばかりでもあれなので



2ヶ月ぶりくらいでしょうか、ラテの話題を出すのは


知ってる方も何人かいらっしゃいますが
先日の火曜日より本格復帰致しました

そのうちサブクラスも来るでしょうしね
準備期間がてらに復帰してみたのですが

思いの外久々にやると楽しいものですねww



SS132.JPG

















こんな妖怪まで出没

命名、妖怪ゼラチンベイベ

某ブラザーだけではなく、様々な人に
「誰だ!」と言われるくらい原型がなくなりました

というかこの状態でウサギシルク被ったら・・・・・
いやいやそんな事はまさか・・・

しばらくして、もこもこした人から哺乳瓶まで
送り込まれてくる始末、しゃぶれってか!?


馬鹿をしつつ時に中コロでコインを稼ぐ日々です

ログイン率は思っていたほど悪くはないのですが
いかんせん皆様静かで・・・
放置プレイも愛かもしれませんが、いくらMでも
寂しがりやな本質は変わりません、相手してくださいwww
忙しいながらも会話が続けられるようなギルドを
また皆で築いていきたく思います

まずは私のマシンガントークをさらなるマシンガンで
迎え撃つところから!?


ハイ、すいません自重します




次回もまた来週土曜更新でいきたいと思います




ここまで見て頂いた皆様、ありがとうございました
そして、お疲れ様です



最後にもう一度、my日本の記事に関しては
必ず目を通してくださることを強く希望します

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここを訪れてしまった方々
プロフィール
HN:
maze
性別:
非公開
職業:
社畜
趣味:
読書に音楽鑑賞とカラオケ
自己紹介:
行動に一貫性が欠けてきた社畜
コミュ障だが対話やカラオケ好きなド変態
罵られると喜ぶ
最新記事
(09/26)
(05/12)
(04/14)
(03/31)
(03/18)
最新CM
[12/05 maze]
[12/04 かりんちょっぷ]
[04/06 EKE]
[02/06 きゃりん]
[01/05 しずくん]
[08/05 maze]
[08/05 EKE]
[07/28 maze]
[07/28 maze]
[07/27 EKE]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]