忍者ブログ
2009/08/05
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは、こんばんわ、もしくはおはようございます

まさかの大地震が昨日ありましたね
各地の皆様大丈夫でしたでしょうか
何人かメールの返事が返って来てない事が気がかり・・・
安否確認も兼ねて、記事を見た人はコメントしてくれると
ありがたいです

私は新潟住まいなので比較的被害は少ないようでしたが
余震は続いているのでたまに揺れたりしてます
大火災が発生したり放射能が漏れたり
プレートが一気に崩落したとか聞いたりも・・・
今回の地震で日本どうなっちゃうんでしょうね

列島が割れるなんて噂もちらほら
いやまさかそこまで・・・

しかし明治以来の?大地震とか聞いてますし
実際どうなるのやらやら

まずは皆さんいつでも逃げれる準備と
冷静な対処を心がけましょう










それとは別件で、空き缶首相が違法献金を受けていた
なんて事件もありましたが、今回の地震でうやむやに
なってしまいそうな気がしてなりません。
「知らなかった」で済む問題ではありません
日本の法律ではそんな甘い理屈は通りません
地震などで大変だとは思いますが、マスゴミの方々は
是非コレに追求し続けてもらいたいものです









-------------------------16:25 更新分------------------------

各国の支援表明・・本当に感謝の念尽きぬものであります
でも中国とかロシアだとか韓国だとかから支援表明とか
あったりすると、どうにも信用出来ない感がある
被災者のことを考えればそんなこと言ってる場合じゃないが

まぁそれはともかく前被災国のニュージーランドからの支援や
毎回支援に声を上げてくれる台湾
なんだかんだで結局心強いアメリカなどなど
困った時はお互い様という事を確認出来るのは
人として素晴らしい事だと思います。


こんな時だってのにあのバカ管は余計な事をして
原発に負担かけてるっていう・・・

以下コピペ


68 :名無しさん@十一周年:2011/03/12(土)
菅が指導力を演出するため現地に行って指示するまでは
ガスを放出する許可を出さなかったんだよ。
みんな呆れているよ

電力板より

194 :名無電力14001:2011/03/12(土)
管が来る、とか言い出さなきゃ東電は
午前4時だろうが申請して避難させて弁開けただろうよ。
結果、開けてないのに漏れる=破損という事態を
6時に招いた。

180 名前: 名無電力14001 [sage] 投稿日: 2011/03/12(土)
>>169
管が帰った途端、住民の避難を待たず弁を開けた。
理由はわかるな?
管が来るまでの間、
炉心は温度をあがるのも圧があがるのも水が減るのも放置。
とにかく「漏らすな」
管、絶対に許さん。



つまりはあれか、管が無駄な事をしなければ原発も
放射能漏れやメルトダウン(炉心融解)の可能性も
ほとんど無くて済んだというわけか

大地震という災害ですら自分のパフォーマンスに使おうと
そういう腹か、本当にクズなんだな今の日本の首相は・・・


支援表明国が50を超える中、選んだのは数国だともいう
距離的な問題があるとはいえ、復興復旧にかなりの時間を
有するだろうに・・・

首相の椅子に居座る気満々な彼を誰かこry







今はただ被災者の安否を気遣うばかり・・・


---------------------------------------------------------------------



ここまで見て頂いた皆様、ありがとうございました
そして、お疲れ様です

ご無事をお祈りしております

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここを訪れてしまった方々
プロフィール
HN:
maze
性別:
非公開
職業:
社畜
趣味:
読書に音楽鑑賞とカラオケ
自己紹介:
行動に一貫性が欠けてきた社畜
コミュ障だが対話やカラオケ好きなド変態
罵られると喜ぶ
最新記事
(09/26)
(05/12)
(04/14)
(03/31)
(03/18)
最新CM
[12/05 maze]
[12/04 かりんちょっぷ]
[04/06 EKE]
[02/06 きゃりん]
[01/05 しずくん]
[08/05 maze]
[08/05 EKE]
[07/28 maze]
[07/28 maze]
[07/27 EKE]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]