忍者ブログ
2009/08/05
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137


こんにちは、こんばんわ、もしくはおはようございます



なんだかんだでテーマがあるとキーボ打つ手も進みますね







さて今回は更新4回目




前回の日記でジムリーダーを倒したお陰で
岩砕きが使えるようになり、新天地への道が開ける




シオウシティを北に行き、岩砕きで道をこじ開け
一路ハクジの森へ・・・


中はトレーナーが多く居たものの、Lvはそうでもなく楽勝
道中で秘伝マシン04かいりきを貰い、森を通過すると
最初の街ハクジタウンへ

戻ってきたついでに、最初のジムリーダーが居た町の北で
岩砕きを使い、ソコに居た空手家から
気合のハチマキを入手、これで少しは安定・・・?




方向転換し、もう一度ハクジの森を抜けシオウシティへ


かいりきを習得させ、山道を抜け新たな街



SS0236.JPG












オウニシティへ到着

町を散策していたらライバル登場
レンジャーっていう点からバトル主体ではないのだろう
ミルタンクが追加された程度でさほど強くも無く一蹴


右下のSSは放送局らしきものがあったので
裏に回ってみたら見えない扉発見

何かあるのかと思って奥へ進むも特に何も無く・・・
せめて何か寄越せよ・w)





SS0235.JPG












そういえばハクジの森を抜けたあたりで手に入れた
キバの化石を復元してスミロドンをゲット
Lv上げし、前作メインメンバーの一匹マカドゥスに進化
ついでにファイマーも目的の火炎放射を覚えたので進化
これでかつる



そしてジム戦へ



SS0237.JPG











草や飛行で構成されるジムらしきトレーナーも
それなりのものを出してきましたが、特に苦戦する事も無く
ジムリーダー、モクとレンの元へ


いざ戦闘開始、いきなりエアームドですよ奥さん
トラウマになりつつあるエアームドですよ?
しかも隣に居るのはリーフィス(くさ・みず)デスヨ
いやらしい組み合わせだなぁおい・・・


が、コチラには新戦力マカドゥスがいる

吠えるでエアームドを追い返し、別の相手を出させたら・・・




今度はトゲキッスかよ・・・・・・


耐久力も高く、早く、痛い、戦艦みたいな奴です

これならまだエアームドのほうがマシだったかもしれない
が、せっかくなのでこのままバトル続行

先方リーフィスを潰し、エアームドを再び繰り出すリーダー
マカドゥスは新技、げんしのいぶきで2匹を攻撃・・・
してて判ったんですが、相手2匹を同時に攻撃できる上
岩(特殊)という面白い技、威力は55と低いですが
かなりの確立で自分の特攻があがるらしく、1匹ごとに
特攻が上がっていき、徐々にとんでもない威力に

正直この技が無ければ詰んでたかもしれません、ココ


途中トゲキッスのサイコバーンでゴリチュウが即死
まぁ急所当たったからなんですが、恐ろしい強さだ・・・


だがしかし、特攻が上がりきったマカドゥスのお陰で
エアームドもトゲキッスも沈み、最後に出てきた
リリーラの進化系、ユレイドルをゴリチュウの代わりに出した
ファマインと共に沈め、何とか勝利



SS0238.JPG




















最初のジムリーダーも強かったがこいつもやばかった
運が味方してくれたから勝てたようなものかもしれない・・・



バッチを手に入れたものの、今のところ使い道が無いので
街の南西にあるダークタワーへ

どうせまたDH団です








今回はここまで




ここまで見て頂いた皆様、ありがとうございました
そして、お疲れ様です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ここを訪れてしまった方々
プロフィール
HN:
maze
性別:
非公開
職業:
社畜
趣味:
読書に音楽鑑賞とカラオケ
自己紹介:
行動に一貫性が欠けてきた社畜
コミュ障だが対話やカラオケ好きなド変態
罵られると喜ぶ
最新記事
(05/12)
(04/14)
(03/31)
(03/18)
(03/11)
最新CM
[12/05 maze]
[12/04 かりんちょっぷ]
[04/06 EKE]
[02/06 きゃりん]
[01/05 しずくん]
[08/05 maze]
[08/05 EKE]
[07/28 maze]
[07/28 maze]
[07/27 EKE]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]