忍者ブログ
2009/08/05
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは、こんばんわ、もしくはおはようございます

例によってプレイ日記更新です

なお、明日はちょっと実家に帰る用事がありまして
更新が出来ないと思います
思うだけで帰ってこれれば出来るかもしれません


では本編スタート



エクスデス城のバリア発動の余波でグロシアーナ大陸へ
吹き飛ばされた一行は、近くの村を目指す


例によって見かけた事ないモンスターなど


FFSS0085.JPG












このカマキリ地味に強い上に群れを成す事も・・・
ちなみにSS右上の「ゆうごう」は別のモンスから

SS左下、ルゴルの村へ到着
どうやらかなり辺境の地域らしい
そもそもこの世界は他の地域との交流が少ない感じ
町も少ないし・・・

夜、ふとガラフが起き抜けて外へ・・・


FFSS0086.JPG












ふと目が覚めたバッツはガラフがいない事に気づく

探していると酒場で飲んでいるガラフさん発見
のんきなもんだよこのじいさんw

後を追ってバッツも酒場へ


FFSS0087.JPG

























THE 男同士の語らい・・・
こう、飲みながら語る会話っていいよなぁ
バッツは酒飲めるんだろうかw



翌日、一行は村を出て、あたりを散策に



FFSS0088.JPG












道中、封印城クーザーにて

封印されし12の武器
1000年前、エヌオーとの戦いで使われたものらしい
その後封印され、以後ここに安置されている品物

左上は見て分かりますが「あやつる」利用による
シールドドラゴンいじめw 原作では炎4回
こちらでは5回になってました
経験値が非常においしいのでここでLv上げ
Lv24→26



FFSS0089.JPG












クーザーを後にし、途中通った森にてモーグリを発見
FF3からいたが、5で「クポ」という代名詞がついた

臆病なモーグリは突然現れた人間に驚き逃げ出す
が、地盤でも緩んでいたのか穴に落下してしまう

レナほんとやさしいねぇ・・ 助けるために中へ


FFSS0090.JPG












落ちた先での新モンスターなどなど

モーグリイーターとか名前がマジエグイ・・・
しかしこんな地下に森を住処にするモーグリを
エサにするような生物がいるってのもどうなんだろう

左下のカバ・・これロマサガにいなかったっけw
そもそもこれ以外にもいくつかサガで見かけたようなのが
結構いた気がしないでもない


奥へ奥へと進んでいくと、モーグリを発見



FFSS0091.JPG












どうやらモンスターに襲われているようだと
助けに入る・・・・が・・・FFⅥからわざわざお疲れ様ですw

Ⅵでは封印された魔物のはず・・・
なんでこんなとこにいるんだかw

例によって「はないき」は健在、食らうとサークル効果
戦闘から強制離脱させられます

相変わらず弱点は変わっていないようなので
ルゴルで買った黒魔法「バイオ」連発→圧勝
SSは撮り忘れたので何度かやってました


FFSS0092.JPG























助けてあげるとモーグリがついてこいと
言わんばかりに先導、砂漠を避けて通れとの事だが

まぁ知ったこっちゃないよね・w)

とか思ったらSS下にいるサボテンダーに遭遇
甘く見てたら全滅しましたwww

どうやら「はりせんぼん」を連発するらしく
場合によっては何回も「はりせんぼん」
そしてこちらの攻撃は固定ダメージ系しか効かず
ライブラをかけるとHPは30・・・しかし
はりせんぼんを1回やっても死なないという謎仕様
結局4・・・5?回ほどやったら倒せました・w)
10000ギルくれる以外旨味はなかった・・・



FFSS0093.JPG












モーグリを追って森に入るとそこはモーグリの棲家

集落をつくれるだけの知識はあるようだ
人語を解したりテレパシーがあるのだから当然か

入った時点ではモーグリたちに逃げられてしまうが
助けたモーグリに話すと事情を語ってくれたのか歓迎

途中でモーグリのぬいぐるみなんぞを着てみた

SS右下、バッツ一行はどこでしょう?w



一方そのころ・・・



FFSS0094.JPG












モーグリ同士は遠く離れていても会話が出来るらしい
クルルと共に暮らしているモーグリに連絡が入る
恐らくは「村に変わった人間がきた」的な会話だろう
それがクルルに伝わる時にソレを察したモーグリが
ガラフの事だろうと思い、伝えたのであろう

しかし上空からではモーグリの巣はよく分からない


モーグリは不思議な踊りを踊った


とかいう文字は流れないものの・・・踊り効果なのか
森がモーグリの形を取る、そして鼻の場所へ・・・・



FFSS0095.JPG
























モーグリたちに礼をし、飛竜に乗った一行は
一路、城へと帰っていくのであった


モーグリも手振って見送ってくれる
チョコボとモーグリだったらどっちがFFのマスコットだろうか
個人的にはチョコボ



中途半端な感じがするけども次回へ続きます


次回「飛竜を救え」






トップでも言いましたが
明日の更新は現時点でどうなるかは不明です



ここまで見ていただいた皆様、ありがとうございました
そして、お疲れ様です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ここを訪れてしまった方々
プロフィール
HN:
maze
性別:
非公開
職業:
社畜
趣味:
読書に音楽鑑賞とカラオケ
自己紹介:
行動に一貫性が欠けてきた社畜
コミュ障だが対話やカラオケ好きなド変態
罵られると喜ぶ
最新記事
(09/26)
(05/12)
(04/14)
(03/31)
(03/18)
最新CM
[12/05 maze]
[12/04 かりんちょっぷ]
[04/06 EKE]
[02/06 きゃりん]
[01/05 しずくん]
[08/05 maze]
[08/05 EKE]
[07/28 maze]
[07/28 maze]
[07/27 EKE]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]