忍者ブログ
2009/08/05
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは、こんばんわ、もしくはおはようございます


台風一過で晴天とかいわれてた割りには本日曇り
お陰様でずいぶん快適に過ごせました
暑さに慣れて来てたのが実感できる一日
ただ明日から大変そうだ・・・



さておき、15回目となりました今回
冗談抜きに終わり頃には30回とかいってそうだ・・


まぁいいか・・、では今日も書いていくとします



ザゼの船団を襲ったギルガメッシュを撃退した一行

今度はこちらから攻める番だと船の倉庫へ



FFSS0121.JPG














荷物をどけると潜水艇への入り口が現れる
バリアはどうやら地下までは伸びていないらしく
塔へ続く海底トンネルを掘っていたようだ
小規模とはいえ潜水艇を作れる技術があるとは・・・
恐るべしゼザ



FFSS0122.JPG














バリアの塔へ潜入、ここからは別行動になる
ゼザと一緒に戦ってみたかったんだけどなぁ・・
そういうゲスト的なものがいない作品なので仕方なし

ひそひそう、という植物?で連絡を取り合いつつ
ゼザは動力炉を、バッツたちは最上階を目指す事に

マップ上じゃこの塔、山より高いんですけどwww



FFSS0123.JPG












道中見つけたミミックさんと竜族
さほど強くは感じなかったけども
ここでイエロードラゴンから珊瑚の指輪を盗んでみた
が、使う場面がどうにもないので取っただけ
ブラッドソードに魔力+5効果があるのは美味しい
・・・だけど原作でも+5ついてたっけ?

右下の宝箱にはルナティスとレッドドラゴンが
入ってました。中身は見ての通り金の髪飾り



FFSS0124.JPG













おそらく中腹まで差し掛かったあたりで
ゼザからの連絡が入る
ゼザの方も動力炉についたらしい

突如として背後からモンスターに襲われるものの
魔法で一蹴し、何事もなかったかのように伝える

しかし、この「ひそひそう」どうやって会話してるんだろう



FFSS0125.JPG













道中にイカスナイトが居たのでさっそく盗んでみる
割と簡単に人数分集まったので、ここで少々金策
リフレクトリングは高く売れるのさ・w)

SS右上 黒騎士さん、特筆すべき点は無かった
ガードオファを使うようだがもう覚えてます
おそらくはココに出てくるなんちゃらギガース差し替え


そして、いよいよ塔の最上階へ到着
ゼザに一報を入れると動力炉を停止してくれる


いざアンテナを破壊しようとした矢先



FFSS0126.JPG













ボス戦はもはやお約束である
右下のSSが色ボケて酷い事になってますが気にせず

原作と同じく、コメットを連打し 死者を一人でも出すと
徐々に自分の方へと吸い込み始める
間近になったところでワームホールを使い
戦闘から強制離脱させてしまう相手

原作では一人死ぬと此方が攻撃しても
攻撃してこなくなるのだが、コメットを撃ってくるのを
やめてはくれなかった

とはいえ、以前にも言ったように縛りプレイではなく
好き放題出来るものだからと死者を出さないように
がんばってみた

りゅうのきば+おとめのキッスで全員に竜属性を
その後、全員にシェルをかけ、コメット対策はバッチリ
時々スロウが飛んでくるが、ヘイストで打ち消し
逆に相手にスロウをかけてみたりもした
直後ヘイストを自分にかけてくるが、もっかいスロウ

回復さえ疎かにしなければ滅多に死ななくなったので
後はじっくり料理してあげました・w)

卑怯?いいえ、戦略です。
縛りプレイは時間が余計かかりそうなのでアウト



バリアの塔を破壊し、脱出しようとゼザに一報
しかし、バリアの塔を破壊した事により動力炉が暴走



FFSS0127.JPG














そうこうしていると、飛竜が助けに来る

だがゼザがまだ動力炉に残っている
ガラフは助けにいこうとするも、本人の言葉に静止

レナやファリスを先に送り、ガラフを止めようとするが



FFSS0128.JPG














止めるバッツの静止を振りほどき、進もうとするガラフ

ゼザは潜水艇で待っていろという

それでも行こうとするガラフを力ずくで止めるバッツ
一撃加えて行動不能にさせると、ガラフを背負い
飛竜の元へと飛び降りる



FFSS0129.JPG














ゼザアアアアアアアアアアアアアアア


そして、彼は塔と共に散っていった・・・



ゼザとの最後の約束、潜水艇で待っていろ
それを果たすために・・・一行は潜水艇のある地点へ・・



FFSS0130.JPG














さすがのガラフもかなりヘコんでいる模様

かつて苦楽を共にし、エクスデス封印のため
暁の4戦士として戦った戦友を失ったのだから当然だ
語り具合から察するに、気もあった仲だったのだろう

色々と語りあいたいこともあっただろうに・・・・



ゼザ亡き今、潜水艇を譲り受けた一行は
ギードの祠を目指そうとする

しばらく休めば大丈夫というレナとは裏腹に
ガラフは、一人休憩室でゼザを想うのであった・・・


というわけで次回へ


次回「賢者ギード」






あの名台詞はまだ先ですが、例の生物です




さて、ここでSSは撮ったものの
間違えて消してしまって載せられなかった
バリアの塔で覚えた青魔法の紹介

タイムスリップ
トラベラーより、あやつるを利用して習得
あやつらなくても使ってくるがコチラのが確実

レベル2オールド
レベルトリッカーをあやつって習得
本来は敵全体にしか出来ないのだが
リフレクをかけることによって味方にも飛ばせる
この時点ではリフレクを覚えていないため
ちょうごうで代用し、跳ね返してラーニング

レベル3フレア
レッドドラゴンをあやつって習得
方法は上記と同じく調合利用
威力がかなり高いためシェルを使いダメージ軽減

レベル4グラビガ
レベルトリッカーより習得
これは普通に使ってくるのでレベルを合わせるだけ


エアロガ・・・も覚えたかったんですが
なんちゃらギガースさんが黒騎士になっていたので不可




少しずつ青魔法も揃ってきました
有用な技を使いつつ頑張ってます




ここまで見ていただいた皆様、ありがとうございました
そして、お疲れ様です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここを訪れてしまった方々
プロフィール
HN:
maze
性別:
非公開
職業:
社畜
趣味:
読書に音楽鑑賞とカラオケ
自己紹介:
行動に一貫性が欠けてきた社畜
コミュ障だが対話やカラオケ好きなド変態
罵られると喜ぶ
最新記事
(09/26)
(05/12)
(04/14)
(03/31)
(03/18)
最新CM
[12/05 maze]
[12/04 かりんちょっぷ]
[04/06 EKE]
[02/06 きゃりん]
[01/05 しずくん]
[08/05 maze]
[08/05 EKE]
[07/28 maze]
[07/28 maze]
[07/27 EKE]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]