忍者ブログ
2009/08/05
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは、こんばんわ、もしくはおはようございます

いよいよ3回目です、まだまだこれからですね
三日坊主にならないように気をつけますw


では今回は北の山からお送りします


まずはこちら

FFSS0017.JPG











本家では見かけなかった左上と右上のモンスター
確かどっちも他のFFシリーズにいた気がします
左下の自立型石版からぎんぶちめがねを三つげっと
後1個は次の町で拾えますからね、最小限確保


さて、毒の花を回避しつつ先へ先へと進みますと・・

FFSS0018.JPG











あんた、出番だよ!

あれ、マギサとフォルツァは?w
出てくるとは聞いてたけどまさかここで来るとはw
そういやあっちも山だったっけ・・

さっそく戦闘
とりあえず邪魔なゾンビを蹴散らしつつ本体を攻撃
カウンター魔法が厄介すぎる・・・
その上サンダラまで使ってくる始末

FFSS0019.JPG











例によって全滅しましたw

どうやら取り巻きを全部倒すとサンダラを使うらしい
1匹だけ残し、カウンター魔法のダメージを最小限に
抑えるためにアタッカーに「ためる」を使わせて攻撃
やり方さえ分かればこっちのもの、二回目は圧勝・w)


その後飛竜を助け、ある程度行動範囲が広がったので
タイクーン城にてお泊り&アイテム収集
「あしゅら」「いやしのつえ」あたりの入手は大助かり
こういうとき武器防具を選ばないすっぴんだと楽ですね

FFSS0020.JPG











左上
ファリス、レナのお姉さん疑惑
まぁここまで物的証拠と状況証拠が揃ってればねぇ・・

右上、うわさの「いやしのつえ」入手
ついでに阿修羅と鐘もげっと

左下、ウォルス近辺で見かけた変な生物
コロコロムシの進化形?

右下、ウォルス城滝の裏にて見かけたモンスター
この水晶みたいなやつが弱いと凄く違和感あります
この色の蛙を見ると小剣技使いたくなりますねw
サガやってる人なら判るはず・・・


FFSS0021.JPG











左上、国王に話しかける前に召喚獣を仲間に
なんかやけに強かった気がしますが・・なんとか撃破
この時点でのブレイズは怖い・・威力もだけどスリップも

右上~右下
隕石が落ちてきたとか
そしてウォルスの塔に調査にいくと異変が起きていた
亀の化け物?・・・・いやそんなまさか・・・
前例があるしなぁ

とか考えてると・・


FFSS0022.JPG












やっぱりお・ま・え・か!

さすがに予想がつきましたw
でも亀ってw 確かに見た目亀だけどww
戦法は本家のFF4と同じで水をまとったらサンダー
これで津波回避をしつつ後は適当に
間違って盗むをかけたら運良くトライデントをげっとw
まさか盗めるとはw
割と盗みは重要みたいですね

さて、ここで水のカイナッツォってことは次は・・火?w
かいふくしてやろう、全力でかかってくるがいい
の彼なんだろうなぁ・・

そういえばパラディンがどうこういってたけど・・
この取れなかったクリスタルの欠片は・・まさかね


カイナッツォのせいなのかどうなのか、塔が沈み始める
きっと隕石のせいなんだろうけど本家で道連れに
しようとしてくるところを被せて配置したんだろうなぁと

FFSS0023.JPG











海に投げ出されたバッツたちを救ったのはシルドラ
クラーケンを振りほどき最後の力で助けてくれた模様
なんていい子なんだ・・・・・追々のことがあるとはいえ
ここで散るには惜しい・・・

そして、塔近くに落下した隕石内部へ
カルナックへ続くワープに乗り・・一路新大陸へ


次回「炎の町」からお送りします






ここまで見ていただいた方々、ありがとうございました
そしてお疲れ様です


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここを訪れてしまった方々
プロフィール
HN:
maze
性別:
非公開
職業:
社畜
趣味:
読書に音楽鑑賞とカラオケ
自己紹介:
行動に一貫性が欠けてきた社畜
コミュ障だが対話やカラオケ好きなド変態
罵られると喜ぶ
最新記事
(09/26)
(05/12)
(04/14)
(03/31)
(03/18)
最新CM
[12/05 maze]
[12/04 かりんちょっぷ]
[04/06 EKE]
[02/06 きゃりん]
[01/05 しずくん]
[08/05 maze]
[08/05 EKE]
[07/28 maze]
[07/28 maze]
[07/27 EKE]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]