忍者ブログ
2009/08/05
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは、こんばんわ、もしくはおはようございます

暑くて溶けそうです、部屋にはエアコンなぞない・・
クーラーもない・w)
扇風機フル稼働で頑張ってますがPCの排熱がw


さておき7回目となりましたプレイ日記
のろのろと進んでいるわけですがペースあげようかな・・
このままいくとラスボス倒す頃には30回とかいってそうだw

とりあえず今回分


FFSS0048.JPG











飛空艇で滅びた町の上空に差し掛かると
なんと町のあった地点から巨大な建造物が
そのまま宙に浮かび空高く消えていった

シド・ミドに相談へカタパルトへ行くも
どうやら飛空艇ではそこまで高くは飛べないらしい
そこで、改造が必要となった

必要なアイテムは「アダマンタイト」
これもFFシリーズ伝統な気がする、ない作品もあるけど



どうやらガラフがこの世界に来たときに乗ってきた
隕石にあるらしい(本人談)
しかし隕石でってなんつー迷惑な移動方法w


FFSS0049.JPG












そんなわけで懐かしのタイクーンの隕石
レナとガラフに初めて会った場所ですね

奥へ進むと隕石に入れる扉?が開き、奥にて
アダマンタイトをげっと!

なんという記憶力!
おじいさん、ボケはほどほどに・w)

が、例によってタダで済むわけがないのがRPGw
原作ではアダマンタイマイとかいう亀が来るのだが


FFSS0050.JPG











何こいつ超痛い!?

むしろ痛いなんて地点を通り越して即死です

どうやらただのパワータイプのモンスターらしい

たかだかその程度の相手なら容易いもの
物理攻撃しかしてこないが威力が半端無い
そう、この程度・w)
要は物理攻撃を無効化すればいいのだ

手段はすぐに出たアイディアで二つ
ナイトの「まもる」か忍者の「ぶんしん」
私は後者でやりました、結果圧勝(SS左下)


FFSS0051.JPG











シドとミドにアダマンタイトを持っていくと改造開始
完成するまで寝ていろとのことだったが・・

右上のSSを見てもらえば判るのだが、お前ら早すぎw
もうこいつら戦ったほうがいいんじゃなかろうか・・・

完成した夢を見た、なんていった矢先に「完成したぞ」
いやもうね、やるせない通り越してギャグだw



FFSS0052.JPG












だがしかし、もうひとつの問題が残っていた

どうやら空飛ぶ遺跡の中には防衛砲台を全て
破壊しないと入れないらしい

力技ならこちらのもの、天高く上がった船で砲台と戦闘
ここで青魔法の「ミサイル」を獲得、便利な技です
原作では火炎放射も取れるのだけども、以前出てきた
火のルビカンテさまが使ってくれたので問題無し


砲台を全て破壊したのもつかの間

空中要塞ロンカ遺跡(勝手に命名)の中央から
巨大な大砲が出現

当時は結構頑張って砲台倒しただけにマジカヨ・・とか
なったもんです、自分も若かったもんだ・・



FFSS0053.JPG












の・り・し・お!!!

すいません、取り乱しました
このネタ知ってる人も居るかと思います、あれです
判らない人は、「ヒャダイン FF4」でぐぐってください
聴けば判ります(絵つきの方がお勧め)

というわけで、まさかここで出てくるとは思わなんだ
最後の四天王 風のバルバリシア・・・
巨大砲台ソルカノンを一蹴し登場

さて、その強さはというと・・・



FFSS0054.JPG












デスヨネ

ことごとくボスが初見キラーですw
別に対策打たなくても大丈夫そうだったんですが
どうも竜巻を纏うと物理攻撃が一切効かなくなるらしい

先のSSの台詞を終えたあと、ミールストームを使い
全員のHPを一桁に下げてしまう
この直後に物理攻撃でもしようものなら、物理カウンターの
「いなずま」で即座に全滅という最低な相手
さらに、魔法カウンターにもハリケーンを使用


と、一度調べてみようとライブラをかけてみたら・・

なんと、前回のアーリマンと同じレベル19!!


キタコレ、ゴブリンパンチの出番キタコレ
あれからレベル上げずに突っ込んだんですが
それが功を奏したようです。なんてラッキー

普通に戦え?面倒ですた・w)


FFSS0055.JPG























YES!!!YES!!!YES!!!!


結局台詞が出る前に瞬殺出来ましたwww
名前すら名乗らずに倒される四天王・・・哀れな



そして破壊された大砲の穴を通り、一行は中へと侵入

ロンカ遺跡攻略が今始まる




次回「土のクリスタル」




次回からペースあげようか本気で悩んでます
その分SSが増えたり減ったりしそうですが・・
うーん、どうしよう




ここまで見ていただいた皆様、ありがとうございました
そして、お疲れ様です

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここを訪れてしまった方々
プロフィール
HN:
maze
性別:
非公開
職業:
社畜
趣味:
読書に音楽鑑賞とカラオケ
自己紹介:
行動に一貫性が欠けてきた社畜
コミュ障だが対話やカラオケ好きなド変態
罵られると喜ぶ
最新記事
(09/26)
(05/12)
(04/14)
(03/31)
(03/18)
最新CM
[12/05 maze]
[12/04 かりんちょっぷ]
[04/06 EKE]
[02/06 きゃりん]
[01/05 しずくん]
[08/05 maze]
[08/05 EKE]
[07/28 maze]
[07/28 maze]
[07/27 EKE]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]