忍者ブログ
2009/08/05
[95]  [94]  [93]  [92]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは、こんばんわ、もしくはおはようございます


さて28回目
今回はフォークタワーよりお送りします





FFSS0244.JPG













二又に分かれた塔、フォークタワー
左は魔の塔、右は力の塔と分かれており
名の指し示すとおり、魔の塔は魔法のみ
力の塔は物理攻撃でのみダメージを与えられる
今回の編成は、魔の塔 バッツ クルル
力の塔 レナ ファリス

左下、魔の塔より ヴァージニティなる敵を
混乱させたら自分にトードを使ってしまいこんな結果に
レインボードレスを一応人数分確保

右下、ケンタウロナイトをあやつり、その間に盗む
ディフェンダーは優秀なのでやはり人数分確保
敵があまり強くないのが幸いである



FFSS0245.JPG













そして最上階
まずは力の塔からの攻略

セクメトさん、ピラミッドで見ないと思ったらww
兄弟揃っての登場、原作と同じく、ふりまわすなど
物理攻撃主体で攻めてくる
どちらか片方が死ぬと、本気モードになるらしい
兄のミノタウロスを残すとカウンターが驚異的
弟のセクメトを残すと、ターゲッティング→打撃が痛すぎ
結論、セクメトを残す

ビーストキラーで兄を瞬殺。ホーリーなんてなかった
その後、兄を瞬殺前にかけておいた調合でのリフレクで
ターゲッティングを跳ね返し、自滅させる。ざまぁ



FFSS0246.JPG













早く取らないと爆発する!!

実際ほっとくとゲームオーバーに・・

さて、本来は「すべてをしるもの」のはずが
わけのわからない物体スキュラに変更
どことなくロマサガのディープワン先生に似ている

さて・・筋肉兄弟よりコッチのが面倒だった・・・
まず、常時リフレク状態で魔法を放ってくる
かといって、こちらにリフレクをかけ 跳ね返して撃つと
な・ぜ・か「リターン」でやり直し
調合や色々試してみたが全部リターン
あぁ・・・召喚か・・・と、気付くまでに少々かかった

どうやらこいつ、こちらにリフレクをかけていると
リベンジャーで無効化、もしくはメガアスピル?という
攻撃でMPを全部吸い取ってしまう

手間をかけさせてくれたお礼と恨みを込めて
相手を無力化させてみた

鎧をボーンメイルに、メガアスピルで逆に吸収用
後は使わせて相手のMPを空にしたのち
魔法すら使わずにフルボッコ。
リターン→MPが足りない  ^^^^^^^^



FFSS0247.JPG












どうにかこれで白魔法・黒魔法はすべて修得

塔が消えた後に現れたカタパルトにてシドを発見
歯車に挟まってぐるぐる回っていた
何をしているお爺さん



FFSS0248.JPG












どうやら飛空挺をさらに改造してくれるらしい

久しぶりの分身改造、お前もう戦った方がイインジャナイカ

ミドがクルルを軽く口説くような感じで話してたが




FFSS0249.JPG













いろんな都合でカット、ミドそんな好きじゃないしね
シドは好きだけど


ワシらは戦えないって・・・十分戦えるだろw
あの分身を活かせよ!?

何はともあれ、これで空・海・海底と
三つのエリアを制した飛空挺、どんだけ万能なんだ
黄色(ミド)に別れを告げ、いざ次なる石版へ



FFSS0250.JPG













いくわけがない

海底を探索できるようになったのだから
まずやる事は、残るひとつのジョブの取得

沈んだウォルスの塔の散策開始

息継ぎせずに7分て、化け物か!?
すでに人ではない・・・

左下、またもロマサガより、作者が好きなのだろうか

右下、クラーケンに追い出されてこんなところにwww
地味にHP増えてましたが結局雑魚は雑魚



FFSS0251.JPG













ゴゴどこいったwww

っつかなんでアルテマウェポンだよww
FF6に帰れw この調子じゃアルテマバスターとかいそうだ
時間制限こそあるものの、大して強いわけでもなく
見てのとおり2分で撃破、いっそ雑魚である


で、ものまね士かと思ったら、パラディンだと?!
・・そういやあの青亀がそれっぽいこといってたな


念のためさっさと脱出し・・



FFSS0252.JPG













なるほど、FF4のコスプレかw(一部例外
バッツ→セシル(聖騎士)コス
レナ→リディアコス
ファリス→ローザコス
クルル→・・・・モーグリスーツ?w
パロム・ポロムの服装は判り難いからだろうかw
だからってモーグリスーツってwかわいいけどさ


そして、孤島の神殿で手に入れた石版にて
12の武器から3本さらに開放
エクスカリバー・さすけのかたな・ファイアビュート
残りは割りとどうでもよかったりする


FFSS0253.JPG













ついでにもうひとつ、オーディンを修得しに
ジャコールの洞窟からバル城の地下扉の奥へ

あたらないとかいうものだから、回避が高いのか?と
勘違いをして挑んだらあっさり詰まされたwww
何がおかしいって、まず対象を選べないww
たたかう→無理 魔法→無理
そもそも相手を対象とするコマンドが使えないのだ
つまり、みだれうちなどの即発動する攻撃のみ

おとなしく魔法剣フレアでみだれうちして終了
初見キラーか・・・


FFSS0254.JPG























FFシリーズ召喚獣の中ではかなり好きな部類の
オーディン、斬鉄剣げっと
お世話になります、主にカレーの材料切断などにw


ついでにサボっていた飛竜を働かせるために動かし
今回はここまでで〆





ここまで見て頂いた皆様、ありがとうございます
そして、お疲れ様でした



例によって日曜日は更新しませんので悪しからず

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここを訪れてしまった方々
プロフィール
HN:
maze
性別:
非公開
職業:
社畜
趣味:
読書に音楽鑑賞とカラオケ
自己紹介:
行動に一貫性が欠けてきた社畜
コミュ障だが対話やカラオケ好きなド変態
罵られると喜ぶ
最新記事
(09/26)
(05/12)
(04/14)
(03/31)
(03/18)
最新CM
[12/05 maze]
[12/04 かりんちょっぷ]
[04/06 EKE]
[02/06 きゃりん]
[01/05 しずくん]
[08/05 maze]
[08/05 EKE]
[07/28 maze]
[07/28 maze]
[07/27 EKE]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]