忍者ブログ
2009/08/05
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83


こんにちは、こんばんわ、もしくはおはようございます


さて34回目となります今回
いよいよ次元の狭間最奥地へ・・・




その前に邪魔者がいるので駆除



FFSS0294.JPG












牢屋で残りの敵を処理してたらクローン発見
ガラフクローンついにきたこれwwかっけぇwww
しかも地味に強いという

そして原作では激しく苦労した「あまのむらくも」もゲト
さらにサガからトウテツ登場、トウテツパターンは無し・・



FFSS0295.JPG













何この防衛システムwww
オズマ・・とか聞いたことないけどもドコの敵だ?

さほど強くもなかったので割愛



FFSS0296.JPG












さぁ、いよいよラストフロアだ

とか思ったらいきなり宝箱から敵がwww

おそらく6からの登場のベヒーモス
どちらも物理魔法カウンター持ちな上に
メテオやリベンジブラストまで使う嫌らしい仕様
しかも片方ずつ倒さなければいけないらしく
攻撃をする相手を間違えたら即死的攻撃が・・・
酷い仕様だと言わざるをえない、ちょっと苦戦

撃破後、ベヒーモスーツ獲得。効果要検証



FFSS0297.JPG












登場、第二世界でエクスデスにお仕置きデジョンで
次元のはざまに送り込まれたギルガメッシュ
何故か変な盗賊と一緒に登場

この盗賊いきなりギルガメッシュの方を向き「ぶんどる」
????を盗み逃走するという超イヤラシイ敵



FFSS0298.JPG












しかも盗まれたらカウンター攻撃9999
盗んだのは俺じゃない!!

そして何度かやり直してなんとか盾入手
コレで残りは源氏の鎧のみ
ついでにコチラに振り向き直したパニッシャーから
原作で破格のレアだったティンカーベルをゲット
意外なところで意外なものを入手して歓喜w



FFSS0299.JPG


















一行だと気づいたギルガメッシュの台詞集

意味深なことを言い残し、去っていきます
また会おうギルガメッシュ



FFSS0300.JPG













ギルガメッシュを見送った後、先に進むと
原作では神竜が入っていた宝箱をあけると・・・
魔神竜登場

戦闘開始直後、アンチチキンなる攻撃で9800ダメージ
耐えられんわ!というかふざけんなww
オメガウェポンに引き続きコイツもしばらくお預け・・・

次までにレベルアップしておきたいものです



FFSS0301.JPG












ラストフロアに出てきた敵ドモ
すいしょうりゅうより、飛竜の槍を入手
これで竜対策武器はバッチリ揃いました
・・・盗むのに結構時間食ったけど・・

ミステレッガー、ミステルエッガーだと思いますが
自ら卵を割り、敵を繰り出してくるのだが
その中でも珍しいと思う謎のザンデクローン
・・・これ誰?wケフカに近いものを感じる

そしてFF4のラストフロアにいたフェイズ
原作通り2匹あわせて登場
フレアやホーリーを反射させて襲い掛かってくる始末
下手なボスよりコッチノガ怖い・・・



FFSS0302.JPG












左上、名前がちょっと見にくいがルナマジシャン
言うところの雑魚扱い

右上、お馴染みムーバー
撃破すると物凄いギルとABPをくれる事で有名
レアモンスター扱い?なのか出現率は低い

左下、赤鬼さん青鬼さん
なんか見たことあるんだけども・・・どこからだったかな
通常攻撃がちょっと痛いくらいで雑魚は雑魚である





さて、後半戦は後日改めて更新を



ここまで見て頂いた方々、ありがとうございました
そして、お疲れ様です


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ここを訪れてしまった方々
プロフィール
HN:
maze
性別:
非公開
職業:
社畜
趣味:
読書に音楽鑑賞とカラオケ
自己紹介:
行動に一貫性が欠けてきた社畜
コミュ障だが対話やカラオケ好きなド変態
罵られると喜ぶ
最新記事
(05/12)
(04/14)
(03/31)
(03/18)
(03/11)
最新CM
[12/05 maze]
[12/04 かりんちょっぷ]
[04/06 EKE]
[02/06 きゃりん]
[01/05 しずくん]
[08/05 maze]
[08/05 EKE]
[07/28 maze]
[07/28 maze]
[07/27 EKE]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]