忍者ブログ
2009/08/05
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは、こんばんわ、もしくはおはようございます


さて24回目
カウントを見たら何故か2時頃にアクセスが集中して
やたらと多い訪問者数になっていましたw
個人の仕業だろうか・・?まぁいいとして


では、今日も語ってまいりましょう




前回、カメエエエエエエと叫んだエクスデスに
吹き飛ばされた一行は・・・



FFSS0204.JPG













むしろ何故生きているし
この世界の地面はゴムか!?マシュマロか!?

南に古代図書館を発見、第二世界では
伝説上の建物だったらしい


FFSS0205.JPG













古代図書館に入り、奥へ進み
ギードが階段横の柱をいじると机が出現
ここでの研究者ですら知らない事を何故知っている
さすが亀は格が違った



FFSS0206.JPG












そして、エクスデス打倒のための作戦会議が始まった

いまや無の力を得ようとするエクスデスを
止めるためには、伝説の12の武器を使うしかない
という案外簡単なものだった

しかし、世の中そう簡単にはいかない


FFSS0207.JPG


























本が語りだした、内容参照

4つの石版を使い封印を解けとのこと
石版は様々な場所に隠され、また石版を動かす時
さらに封印された力も蘇るという

フレア・ホーリー・メテオとか色んなやつ使ってたけど
その辺封印されてたんじゃないんかい、っと


FFSS0208.JPG













封印の本を手に、まずは第一の石版を取るため
流砂の砂漠の奥にある、ピラミッドへと向かう

・・・のだが、だから何故ギード知っている
賢者だからか、賢者だからなのか!?



FFSS0209.JPG























道中出会った凶悪な連中の図

グランインセクトは・・確かFF6?
第二世界にも似たようなのがいた気がする

チャリオットとか、これロマサガ2にいたようなw
原作通りいやらしい強さで二回行動
気でも抜こうものなら全滅するほど強い始末
見た目通りアンデッドなので、裁きの杖を使えば余裕
SSを撮るのに苦労しすぎて諦めたが
こいつからはボーンメイルが盗めたので全員分確保
グランインセクトからは不明、次回までには何とか・・



FFSS0210.JPG













道中、小さな森へ入ると、そこはかつての大森林
ムーアの森であった

焼き尽くされた森も、長老の木を筆頭に
蘇ろうとしているのである

植物の力とは偉大だ・・


暁の四戦士、タイクーン王、そしてレナ
様々な人が散っていった
もう誰も死なせまいと、一行はピラミッドへと向かうのだった





続きます





ここまで見て頂いた皆様、ありがとうございました
そして、お疲れ様です

拍手[0回]

PR

こんにちは、こんばんわ、もしくはおはようございます

SS編集してたら思いのほか多くなったので
ほぼSSだけでお送りします




FFSS0190.JPG












左上、チョコボでは届かない位置に飛空挺
ガラフの世界にワープした時のまんま

右上~右下、チョコボでかっ飛ばしてたら穴に落下


FFSS0191.JPG












人(鳥)のせいにするのはよくない

そして、いまいちな相手が登場


FFSS0192.JPG












アントリオン登場、お久しぶり
案の定魔獣系なのでビーストキラー美味しいです状態
強化はされていたのだろうけど
気になるレベルでもなく瞬殺

撃破後、何もすることがないのでボーっとしていると
なにやらロープが降りてきた


FFSS0193.JPG























敵意はないらしい


FFSS0194.JPG













おやぶん登場、ドレスはもう着ていないようだ
きっと城から抜け出してきたのだろう
レナも連れてくればよかったのに・・・


FFSS0195.JPG













トゲ、ささくれとかで刺さると地味に痛いですよね
抜けないとイライラするし・・

ファリスを仲間に加え、南下すると洞窟を発見
先へは進めないので結局入る事に


FFSS0196.JPG













亀、賢者ギード再び
さすが亀、ひっくり返ると何も出来ないようだ
バッツたちが来なかったらきっと・・・


そして、戻ってきた理由が明らかにされる


FFSS0197.JPG


























第一世界と第二世界はもともと一つの世界だった
流れからして第三世界と呼ばれるのがお馴染み


FFSS0198.JPG












トゲってサイズじゃねぇだろ?!
こんなもん刺さってたら下手すりゃ死ぬわww
常時スリップ状態とかね・・

正体は案の定エクスデス、元は植物なだけに
トゲに化けることなんて造作もないようだ



FFSS0199.JPG













ここでエクスデスの本当の目的が判明
封じられた無の力を手に入れることだという
すべてを無に帰す力なのだろうけど
大抵この手のパターンは自滅コースに陥る

とかいってるとタイクーン城に無の力が顕現し始める


FFSS0200.JPG












そしてタイクーン城は無に飲み込まれてしまう

逃げ遅れた人らは、そしてレナの行方は・・



FFSS0201.JPG












すべてを飲み込み、次元の狭間への無?を残し
タイクーン城は消滅してしまう


見かねた一行はエクスデスに戦いを挑むが
雑魚をあしらうかのように一蹴されてしまう
第二世界での戦いはナンダッタノカ


FFSS0202.JPG













カメエエエエエエエエエエエエエエエエ!!

この台詞も超有名w
不意をつき、ギードがエクスデスに一撃
それで激怒したエクスデスとギードの一騎打ちが始まる



FFSS0203.JPG













まさに亀の甲より年の功
亀が言うと説得力がありすぎる

しかし、エクスデスはその強大な魔力を開放し
一行をどこかへと吹き飛ばしてしまった


一行の運命やいかに





というわけで今日はまいてまいてココまでに


ここまで見て頂いた皆様、ありがとうございました
そして、お疲れ様です


拍手[0回]


こんにちは、こんばんわ、もしくはおはようございます

今日はサクサクと早い更新です
夜は夜でやることがあるので出来る事は
昼間のうちに済ませておきたいと思いまして



では、22回目です


エクスデスを倒したものの、クリスタルは砕かれ
その衝撃で気を失ってしまった一行

目が覚めたとき、いつのまにか外に投げ出され
そこには見覚えのある城が建っていたのだった



FFSS0181.JPG













やはりソコはタイクーン城であった
どうやらバッツらの世界、第一世界に帰ってきたようだ

大臣に王が亡くなったことを伝えてるわけだけども
前に来た時の話は無かった事にされてる模様
所詮サブイベントか・・・


FFSS0182.JPG












王は居ないも、失ったはずのもう一人の姫
ファリスことサリサ姫が帰ってきた
大臣、何故一目で気づいたし

まずは祝いの席ということで一同出席
姫らしい服装に召しかえられ、レナと、そして



FFSS0183.JPG

















誰だよwww
名残はあるけど、もはや別人である


FFSS0184.JPG













バッツもすっかりやられてしまった様子

そして、宴が始まった
男女のペアが踊りを始める


しばらくして、クルルが俯いたかと思うと
テラスのほうへと駆けていってしまった


何かと思い、後を追うバッツ



FFSS0185.JPG













舞踏会の様子を見て過去を思い出したのかと
思ったのは私だけではないはず

おじいちゃん、ガラフに急げと言われている気がする
そう感じたクルル、間違いではないのであろう
戦いはまだ終わっていない
この世界に戻ってきた理由もわかっていない

レナやファリスは王族で今は宴の最中の身
静かに城を去る二人なのであった



FFSS0186.JPG













城の入り口で兵士に遭遇
西の橋の修理が完了したらしいのだ


タイクーン西の洞窟には以前ファリスと出会い
ボコを預けてきたアジトがある
まだボコがいれば力になってくれるかもしれないと
まずはソコに向かう事になったのだが

痴話ゲンカすんなやwww




そして、西の洞窟にて


FFSS0187.JPG












久方ぶりにボコとの再会

クルルとボコとの会話で、ボコが結婚したことを知る
鳥のクセに・・・・いや鳥だからか・・・?


FFSS0188.JPG













ここに来た目的を告げようとするも
ボコはすで悟っていたようだ

妻に旅へ出ると告げ、ボコは再び旅に出る事に



FFSS0189.JPG
























二人を乗せて、ボコは旅立つ





続きます




例によって明日の日曜は更新しません出来ません



ここまで見ていただいた皆様、ありがとうございました
そして、お疲れ様です

拍手[0回]


こんにちは、こんばんわ、もしくはおはようございます

風のない暑い日は地獄のようですね・・・
ゆでダコになりそうです・・・



では今日も流して
いよいよ決戦です



FFSS0172.JPG













先へと進むと宝箱が、しかし何も入っていない
仕方なく階段を上がろうとしたその時、背後に気配
いつかどこかで見た顔
というか何度も何度も出てきたアイツ
ギルガメッシュ再登場w
残念なことに「殺してでも奪い取る」の選択肢は無し
むしろ台詞変わってるw


FFSS0173.JPG












例によって斬鉄剣などを使ったり
みだれうちが増えてたり、死神の剣を使ってきたりと
地味な強化がなされていました、魔法にはカウンタースルシ・・

こうして戦うのももう4回目、つまりそれだけ負けてるとw
懲りないとかどうこうより、タフだよなぁ彼・・・
一番最初の戦いはガラフとの一騎打ちでしたからね
ガラフが死んで感慨深いものもあるのでしょう


例によってギルガメッシュチェンジ後にげんじ装備ゲット


FFSS0174.JPG












右手にしたエクスカリバー(?)で攻撃してくる
が、ダメージは30前後とやたら低い
こちらが硬いわけじゃなく単にダメージが低い

最強の剣じゃないのかー!?などと叫んでいると
どこからともなく・・・エクスデスの声が


FFSS0175.JPG













度重なる失敗でついにエクスデスもキレた模様

デジョンで次元のはざま行きにされるギルガメッシュ
さらば・・・ギルガメッシュ・・・



FFSS0176.JPG













注:エクスカリ「パ」-
エクスカリバーの偽者です

昔コレ見て笑ったなぁw



FFSS0177.JPG













ギルガメッシュとの戦闘が不完全燃焼のまま
先へ進んでいくと、ついにエクスデスのいる部屋へ

ここで彼の目的を知ることとなる
世界を元に形に戻す。当然一行には意味が判らない

しかし、クリスタルを守るために戦わねばならぬ相手



FFSS0178.JPG























そして、ついに戦いの火蓋がきって落とされた



FFSS0179.JPG













とかいう割にはあっさり倒してますが

最初に死の宣告を使うところに変化は無し
ただ常時リフレクを纏っているようで、直接の
魔法攻撃はアウトらしい。よって物理攻撃メインに

ヘイスガ・マイティガード・ゴーレムを併用し
いよいよ戦闘開始

あんこくまどうしから入手しておいた裁きの杖が
ココで大活躍、聖属性武器で弱点をつけるのもあり
一撃あたり2000程度のダメージを叩き出してくれた

お陰でさほど苦労することなく倒したのだが
どうやら弱ってくると色々とパワーアップするらしい
が、結局ゴリ押し


エクスデスを倒したものの、クリスタルは砕けてしまった

そして・・・



FFSS0180.JPG













気づいた時、一行は外に放り出されていた

最初に気がついたバッツが皆を起こすと
レナが何かを発見する

それは、ガラフの世界にはないはずのタイクーン城
帰ってきたのだろうか

それを確かめるため、城へと歩を進めるのであった




次回へ続きます






ここまで見て頂いた皆様、ありがとうございました
そして、お疲れ様です

拍手[0回]


こんにちは、こんばんわ、もしくはおはようございます

なんだかんだでもう20回です
本格的に30回届きそうな気がしてきました



前回の続きより


ガラフを失い、クルルを仲間にした一行は
決戦のため、いよいよエクスデス城へと潜入


FFSS0166.JPG













進んでいくと広間で行き止まりになってしまう
別の道を探そうかと思ったその時
クルルはこれがエクスデスの作った幻だと言う
幻を打ち砕くべく力を溜める

一方


FFSS0167.JPG













ケルガーは自分の死期を悟っていた

その時、ケルガーの枕元にガラフが現れる
幽霊?しかし足はある模様

そして、残り少ない命を燃やし、
ケルガーの力をエクスデス城へ


FFSS0168.JPG













ガラフ、そしてケルガーの力をあわせ
エクスデスの幻を打ち砕くとなんとも
オドロオドロシイ城の外壁へと変化する

幻が打ち砕かれると同時に、
まるで手招きしているかのように壁から階段が

ここからが本番である


FFSS0169.JPG













今回の追加モンスター、グリーンドラゴン
と、その他盗んだ物たち

緑竜はどうやら毒を使うらしい
まともに戦うと厄介なので即逃げ・w)

あんこくまどうしより裁きの杖ゲット
聖属性・後列攻撃可・魔力依存と凶悪な武器である
さらに魔力まで上がるときたもんだ

サタナイトよりイージスの盾
ルーレットで道を作るところで壁を選ぶと
いつかのクローンが一匹で登場(計3種
残念ながらガラフクローンは見かけなかった

モータードライブよりビーストキラー
原作で物凄く苦労して盗んだ一品
名の通り動物系に特化した武器(鞭)


FFSS0170.JPG













さらに奥へと進んでいくと、道中で召喚獣と遭遇

左下の形態から始まり、ビットを倒すと右下の形態へ
地味に強くなっており、常時リフレク状態なのはお察し
魔法剣ファイガで一撃死も出来なくなっていた
ただ弱点はやはり炎の様子
自らにかかっているリフレクに魔法を反射させ
こちらに問答無用の攻撃をしてくる

さらに物理攻撃をするとこちらにリフレクをかけ
回復などの邪魔をしてくれるイヤラシイ状態
撃ってくる魔法は主にフレア・ホーリーの2種
さらに聖属性を吸収するようだ、裁きの杖が効かない

まずフレアとホーリーが耐えられなかったので
対策を考えて見た結果
ヘイスガ→マイティガード→調合(きょじんのくすり)
というある意味反則なバフをこちらにかけて処理
跳ね返されないゴブリンパンチや、投げるなどで対応
正直良心が痛んだが、気にしたら負け



FFSS0171.JPG













戦闘後、エアロガをラーニング
風系魔法はこれで整った、地味に便利である

さらに召喚獣「カーバンクル」をげっと
ぐー、としか言わないあの黄色い動物ではない
味方全員にリフレクという使い所を間違えなければ
とても便利な召喚獣



その先にいったところにあるセーブポイントで一服

いよいよ決戦だ




次回「伝説の剣じゃないのかー!?」




誰の台詞かはもうお馴染みです





ここまで見ていただいた皆様、ありがとうございました
そして、お疲れ様です

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここを訪れてしまった方々
プロフィール
HN:
maze
性別:
非公開
職業:
社畜
趣味:
読書に音楽鑑賞とカラオケ
自己紹介:
行動に一貫性が欠けてきた社畜
コミュ障だが対話やカラオケ好きなド変態
罵られると喜ぶ
最新記事
(09/26)
(05/12)
(04/14)
(03/31)
(03/18)
最新CM
[12/05 maze]
[12/04 かりんちょっぷ]
[04/06 EKE]
[02/06 きゃりん]
[01/05 しずくん]
[08/05 maze]
[08/05 EKE]
[07/28 maze]
[07/28 maze]
[07/27 EKE]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]