忍者ブログ
2009/08/05
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは、こんばんわ、もしくはおはようございます

久しぶりのランダム更新です
これからはこういった機会が増えるかもしれません
・・・かもしれません


さて、前々回から何をしようかと考えてきたのですが
ふと、あることを思い出しまして

とある人物から教えてもらったモノをプレイし
その経過を書いていきたいと思います


そのモノとは


こちら!

FFSS0001.JPG












そう、ご存知の方も多いかと思いますが
FF5、略さず言うとファイナルファンタジー5
言わずとしれた名作です

何故これなのか、と言いますと実はこちら改造版でして
通常のものとは少々違うものとなっております
本家のものはもう何度もクリアしていますからね

こちらをプレイし、経過を載せていこうかと思います

ではここで
注意点に移らせていただきます

プレイ日記ですので多数のネタバレを含みます
しばらくはこの形の日記でいきます
嫌悪感を生じる方などは、見ない事をお勧めします
口調が大きく崩れる場合などがあります

アドバイス等は喜んで参考にさせて頂きますので
感想コメントなどと一緒にして下さいませ


とまぁ、注意点はこんなところでしょうか?

では、本格的にプレイ日記に移らせていただきます
注意点にて書かれている嫌悪感を生じる方などは
ココで回れ右をお勧めします













では、まずはSS1枚目・・っていってもかなり上ですが
やはり名前はオリジナル名の「バッツ」一択ですよね
ヒロインの一人であるレナ救出の名シーン


さて、ここまでのストーリーなんですが
風の異変を感じたタイクーン王、レナの父親は
風を司るクリスタルの調査へ向かうために
一路、飛竜という生物の力を借りて風の神殿へ

しばらくした後・・現地に辿り着いたタイクーン王は
風のクリスタルが目の前で割れる現場に遭遇
と、同時に世界中で風が止まってしまう
父の身を案じ、レナも風の神殿へ向かうのだが・・・

というところから始まります

でまぁ、SS1枚目のように道中でゴブリンに襲われ
バッツに助けられるわけですね

彼にとってゴブリンなんて敵ではなく、一蹴
自己紹介を軽く済ませた後
このマップの右下にある隠し通路を通り宝箱を取りに

・・・・いったまではいいんですが


FFSS0002.JPG












ちょっとまて!?お前別ゲーのキャラだろ!

思わず突っ込んでしまう登場をされましたw
知ってる人は知ってるんですが、こちらも結構有名
一発殴ったら簡単に割れてくれましたw
ちなみに原作でも役立たずです

このように、4分割されたSSがたまにありますので
クリックして拡大してみるなりしてください
見方は番号通りになっています
これは今後も変わりません


さて続けます

卵男を叩き割り、ハッスルおじじを救出すると
どうやら風の神殿へ行きたいということが判明
レナも同じ場所へ行く途中なもので同行する事に
バッツはどうするのかと聞かれたものの
本人は旅の途中らしくキャンセル
この時点では付き合いの悪い男である

別れた数分後、地震が発生
道中でまた倒れている二人を発見
地震程度で気絶するとは情けない・・・

二人を救助した主人公くんは結局二人についていく事に
女の子とお爺さんの二人旅はさすがに危険らしい

先へ進むと無いはずの穴を発見
どうやら地震で洞窟へ繋がる穴があいたらしい

洞窟へ入り、先へ進む一向はそこで不思議なものを見る

それは、風も無いのに進む船
この世界では帆船が主なようで、
風が無ければ船は進まない、しかし見えるは
海原をゆく船

一行、疑問に思いつつも先へ進むと、どうやらそこは
海賊のアジト、先ほどの船は海賊船だったようだ


船があれば風の神殿へは辿り着きやすくなる
と、ここでハッスルおじじがとんでもない発言
「奪おう(脚色あり)」
ほかに手段もなく、結局その案を参考に・・


FFSS0003.JPG











捕まってしまいましたとさw (SS左下

ちなみに右上左上は本家にいなかった敵みたいです
しょうにゅうせきが動くかっ!!

右下の説明は後ほど

あっさりと見つかってしまう一行
レナはどうしても風の神殿に行きたいとの思いで
自らの身分を王女だと明かす
が、海賊がそんな事を気にするはずがなく
リーダー、ファリスの命令でお縄に
船の一室に閉じ込められるのでした(SS左下

一方、海賊のお頭のファリスは頭を悩ませていた
捕まえるときにレナの胸に光るペンダントを見たからである
それは自分が首からさげているペンダントと同じもの
何故王女と同じペンダントを自分が、そう思ったファリスは
父を探しにいくとといったレナの言葉を思い出す
何かが引っかかるファリスは、彼等の縄を解き
「俺もついていってやるよ」と同行してくれるのであった

風もない船の動く秘密
それは(SS右下参照)海竜?シルドラのおかげであった
幼いころから一緒に育ってきたシルドラと共に
海賊をやっていたようである


そして一向は、一路風の神殿へ向かうのであった





・・・・・・・・長いな、説明的に書くと長すぎる

ので、次回から大分はしょります
これだけの有名な作品、プレイした人も多いと思うので
判らない人は是非プレイしてみてください


これからちょっと進んだ先にあるシーンより抜粋


FFSS0004.JPG




















ファリスの寝姿に興奮する二人
下のSSは別にウホッ、な絵ではありませんw



今回のNGシーン・・・っていっていいのだろうか


FFSS0005.JPG












ご存知初心者の館

こんなこと言われたら空けたくなるのが人の常
本家では空けてごらんなんて言われますがねw




FFSS0006.JPG













!!!???

よし、落ち着け、ちょっとまて・・・
瞬殺にもほどがあるwww
というか何このデストラップ!?

空けるなってのはそういう意味か・・・


おかげでこの後最初からやり直しを食らうはめにorz




とまぁ、こういった流れでやっていこうとは思いますが
先に述べたように次回から大分はしょります
説明的すぎました、書いた後でアレですが・・・

ではまた後日


ここまで見ていただいた皆様、ありがとうございました
そして、お疲れ様です


知ってる方などは感想を頂けるとありがたいです

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Re
連続してコメントありがとう

投稿禁止文字エラー・・・?そんなものあったのか・・

イッチャイケナイ、攻撃手段の偏りはまぁ仕方なし
どんなゲームでも最終的には効率に走る

Ⅵはずいぶん評価高いよねぇ、確かに出来いいけど
個人的にはⅤが一番好きだなぁFFは

これからものんびり更新していくので宜しく!
maze 2010/07/28(Wed)20:10:26 編集
無題
投稿禁止文字エラーと戦ってる内に新しい記事が。そして敗北 ^q^;
前の記事の米参照。

FFⅤは最終的に銭投げる奴2人、バハムート出す奴2人とかいう超作業ゲーになった ^q^
FFⅥもアスピルで吸ってアルテマ撃つゲームになった ^q^;
tkmkと効率は相反するってことだよ!
EKE 2010/07/27(Tue)23:31:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここを訪れてしまった方々
プロフィール
HN:
maze
性別:
非公開
職業:
社畜
趣味:
読書に音楽鑑賞とカラオケ
自己紹介:
行動に一貫性が欠けてきた社畜
コミュ障だが対話やカラオケ好きなド変態
罵られると喜ぶ
最新記事
(09/26)
(05/12)
(04/14)
(03/31)
(03/18)
最新CM
[12/05 maze]
[12/04 かりんちょっぷ]
[04/06 EKE]
[02/06 きゃりん]
[01/05 しずくん]
[08/05 maze]
[08/05 EKE]
[07/28 maze]
[07/28 maze]
[07/27 EKE]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]