忍者ブログ
2009/08/05
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは、こんばんわ、もしくはおはようございます



えー。喉痛いです。むっさめっさ・w)

別段何もしてないんだがなぁ、あれか夜暑いからって
扇風機直当てで寝てたからかw

今日はともかく明日まで長引くとやばいなぁ・・・


というわけで、寝る




ここまで見て頂いた皆様、ありがとうございました
そして、お疲れ様です


あれですね、不定期更新頑張ろう・・・なるべく

拍手[0回]

PR

こんにちは、こんばんわ、もしくはおはようございます

これ書いてる真っ最中に居眠りしそうなくらい眠いです
でも昨日から妙に暑いような気がします
梅雨入りはしているようですから、これからまだまだ暑く
・・・・・蒸し暑くなるんだろうな




さて、先週言ったように今回から不定期更新
という事でやっていきたいと思ったわけですが
定期更新日を入れないと間違いなくサボるので
結局土・日のどっちにかには更新はする予定
それ以外にも更新はする予定

つまり現状通りという事だよ明智君




ウワー、何も変わってねぇー・・・何してんだろう自分


もういっそ愚痴日記にでも・・・

いややめとこう、何か見返すたびに凹みそうだ
てか愚痴が政治的な事とか仕事上の事しか出なさそう

ついでだから一つ愚痴

先日の内閣不信任案騒ぎ、時間の無駄な上に猿芝居
災害復興を優先しろよ、こんな時期に増税とか言ってねぇで
むしろ増税なんてしたら日本マジ終わるんじゃね








嗚呼、旅にでも出ようかな・・・・

と、書いたところでふと思い出した事がある



ルームシェアという言葉をご存知だろうか

ひとつの住宅に、家族関係・恋人関係以外の他人が
共同で居住する事。ウィキペより


最近そんな話題が友人らと話してる最中にあがったわけだ


いやまぁ悪くは無いと思うんだ、近くにいい物件もあるし
ただやっぱり考えるとプライベートが減るってのがなぁ
これで結構自分の自由時間が欲しいタイプだから中々
しかしデメリット以上のメリットも捨てがたい

新潟じゃどうか知らないけれども、都内だと結構流行ってたり
するんだろうか?ルームシェア

やる気になってる友人次第かもしれない、今後が不安




そしてもう一つ
ヒャダインの曲がついにカラオケに配信された!!
日常のOPのアレ、毎週見てます
ついさっきも見て大爆笑してましたw

この調子で他の曲もなんとか!!
やっぱ著作権問題とか出てくんのかなぁアレは・・・

近いうちに歌いに行こう









とりあえず今回はここまでー
不定期更新なるべく頑張ろう、なるべく・・・



ここまで見て頂いた皆様、ありがとうございました

そしてお疲れ様です

拍手[0回]


こんにちは、こんばんわ、もしくはおはようございます


ネタがありませんw

とりあえずエルソは特に変化なし
今回のイベントは正直ハズレだと思ってます
周回して、当たりかハズレかのクジ引いて
そっから当たりが出たならまたクジで
当たりハズレってのが無ければそこそこだったんですけどね

なんでこう、ネトゲの運営っていつも斜め上・・
いや斜め下を行くんだろうか



で、前回書いた「すたもん」の件ですが
とりあえずエルソに充ててた時間でクリアしてしまったので
今後はのんびり育成でもしようかと思います


そういえば、いつのまにかコメント機能が直ってたので
オススメのPSソフトがあれば教えてくださいな

うちのPS2、ぶっ壊れてるのかPSソフトしか
起動せんのですw これもうPS2の意味なくね・w)


新しい刺激が欲しいですねぇ・・・
エルソもなんだか なぁなぁ な日々になってきてますし
・・・ネトゲ探してみようか

とりあえずPC買ったら考えよう
そんな事を考えているものの結局惰性で続けるエルソ

無限ループって怖くネ?






とりあえず来週の土曜か日曜に定期更新日記を書いた後は
気まぐれ更新になると思います

何故来週からなのかって?

・・・いやね、シフトが色々狂って休みがしばらく無いんだ

息抜きくらいはしておきたい今日この頃ー





あ、いつぞややった他ゲープレイ日記でもいいな





とりあえず今回はここまで!




ここまで見て頂いた皆様、ありがとうございました
そして、お疲れ様です


拍手[0回]


こんにちは、こんばんわ、もしくはおはようございます


最近地味にあっついですね
これ夏とかまた前年記録を更新するんじゃないでしょうか

今日は今日で随分と涼しい感じですが、温度差が激しいと
体調管理も中々
皆さんも風邪など引きませぬようご注意を



さて、いつものエルソはといえば・・・なんですが


ここ数日まともにプレイしていませんw

なんででしょう、なんかやる気が起きないんですよね

モチベの低下ってのもあるんでしょうけれども
最近ずっと探していたものが手に入ったからかもしれません
ちなみに探していたのはリアル事情
後ほど改めて書きますが、まずは撮っておいた2枚のSSだけ



SS0206.JPG










某友人との狩りの記録

一人だと中々厳しい場所なので手伝ってもらいました
というかLv差が・・・ね
無ければ結構いけそうだったりするんですが
Lv上げもしないとなぁ



SS0207.JPG










記録2 勝利ポーズ別Ver

個人的にはこっちのが好きですな


イベント?
そんなものはなかった・・・

とりあえず精製された?精錬された?エル欠片のクエだけ
終わらせたので特に未練は無し

パンとか十数Mも出す気がないのでもはや諦めモード




さて、エルソの話はここまで








先ほど話したずっと探していたもの、に関してなんですが


かつて私が中学生だった頃
体験版を通して購入し、ハマっていたゲームがあります

そのゲーム名は「すたあ☆もんじゃ」
初代PSのソフトですね


ファンシーな名前だなおいwって思う人や
聞いたこと無い人の方が多いと思います

それもそのはず
このソフト、生産枚数が2000枚という希少なソフト
・・・という事をPCをいじって間もない頃に知りました


割と発売日近くに買いに走ったんですが、どこにも売ってなく
取り寄せてもらってようやく手に入れた作品だったりします

ジャンルとしてはモンスター育成シミュレーション
まぁモンスターファームみたいなものだと思ってください

手に入れてから何年か後、友人に貸す機会がありまして
その時に借りパクされて以来やっていませんでした
なんつか・・・ショックでしたねぇ、後悔もしました


でまぁ、古本屋やら中古が置いてあるところにいくたびに
探していたんですが

最近何故か行き着けの店で発見!!!

これは運命を感じた私は即購入


んで、今それをまたやっているわけですねw


モノがモノなだけに情報も無いと思ったんですが
いつのまにかwikiが出来てたりして驚きました

コアなファンがいるもんですねぇ

皆様も機会があれば古本屋などで探して見てください

育成系が好きな人には名作だと思います









それではまた来週



ここまで見て頂いた皆様ありがとうございました
そして、お疲れ様です

拍手[0回]


こんにちは、こんばんわ、もしくはおはようございます

眠いです
タイトルにもありますが最近あったかくて・・・

不覚にも外でさえ眠りそうになりました
疲れてんかなぁ・・・
同僚の方に整体診療のチラシを貰ったので
今度利用してみようかなぁ、とか思っている今日この頃

さて、エルソの方はといえば・・・なんですが








何この改悪アップデートと鬼畜イベント



イベントの方は・・・まぁクリア出来る範囲だからマシか
だがアップデート、てめぇは駄目だ


製造改変で材料・制作費などが変わったくらいならまだいい
職業ごとの専用武具まで消すとか何考えてんの?

これから始める人とかサブ作る人とかどうすんのよ
ダンジョン内でのドロップ装備のlvもなんかおかしいし

現状5キャラ 10種の3次職
職業に合う武具+欲しい部位+付加価値(職人・祝福・究極)
これらを満たすものを出すのにどれだけかかると思ってry

以前追加された民兵セットでも使えって事だろうか
それでもやりすぎな気がしてならない



アバター合成については・・・まぁ言う事はあまり無し
強いて言えば、合成剤がなんで課金アイテムだし
ついでに不要アバタとはいえ4つは多いだろ


トレボ更新は評価、ただ値段上げてどうするよ


ダンジョンランク改変
個人的にコレが一番おかしい
そもそも余り潜ってはいないけれども
タイムランクの判定厳しすぎるだろ
「SS」ランク追加したならしたでいいけども
それなら既存の判定ちょっと変えるだけでいいんじゃね
アルテラコア激、適正lv(40)、職業EMことエレマス
装備も同lv帯にしてはそこそこだと思う私のアイシャ
多少のトラブルを抱えつつも14分?程度でクリア
それでもタイムランク「F」(最低)ってどういうことよ
確かにもっと早くは出来るだろうけれど
適正ソロでSとかSSとか取れなくねぇかこれ
とりあえずコレ考えた人の頭がおかしい事は良く判った






まぁ愚痴ばっかりになってしまってるわけですが
実際改悪としか思えないアプデでした

慣れていたからなのかもしれませんが
「変わって良かった」なんて思える日が来るのでしょうか

複雑だ・・・










オマケ



SS0205.JPG














装備が整いました
デュタ杖+7にブレイズダブルマスターが
防具は40(EM専用)職人セットで完成
クリ率もいい感じに伸びてます
ソケットを頑張ればまだまだ伸びそうですが
アクセがまだ整ってないので今後に期待のキャラ

野良にも参加したいんですけれどもねぇ
まず先にPC買い換えないと・・・


今月購入予定だったんですが
来月まで待とうかと思っている次第です

・・・それまでエルソ続けられてるといいけどw








では今回はコレまで





ここまで見て頂いた皆様、ありがとうございました
そしてお疲れ様です

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここを訪れてしまった方々
プロフィール
HN:
maze
性別:
非公開
職業:
社畜
趣味:
読書に音楽鑑賞とカラオケ
自己紹介:
行動に一貫性が欠けてきた社畜
コミュ障だが対話やカラオケ好きなド変態
罵られると喜ぶ
最新記事
(09/26)
(05/12)
(04/14)
(03/31)
(03/18)
最新CM
[12/05 maze]
[12/04 かりんちょっぷ]
[04/06 EKE]
[02/06 きゃりん]
[01/05 しずくん]
[08/05 maze]
[08/05 EKE]
[07/28 maze]
[07/28 maze]
[07/27 EKE]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]