忍者ブログ
2009/08/05
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは、こんばんわ、もしくはおはようございます


さて29回目の今回はフェニックスの塔攻略

いつもよりちょっと短いかもしれません





FFSS0255.JPG












もはや恒例となった新MOB差し替え
アサルトドアーはFF4から
相変わらず9ディメンジョンは健在w
他の絵はFF6からだったと思いますが
チャダルヌークとかお前ボスだろw
雑魚扱いされてるという。ただしBGMのみボス



FFSS0256.JPG













左上の鳥は炎属性の模様、エセフェニックス?

右上、アルケニーはともかくバロクレストが厄介
なんと魔法が効かない、属性攻撃が効かないのかな?
雑魚相手は魔法主体なので結構苦戦・・・

左下、踊り子ポワッシーさん
レインボードレスと赤い靴が盗めるのだが
この格好の相手から服を盗むんじゃないwww

右下、いつぞやどこかで見た巨大大砲
まもりのゆびわを盗める以外に特筆すべき点なし



FFSS0257.JPG













見事なまでにデストラップwww
普通のマジックポットもいましたが


もってねぇよ!!

いや正宗はもってますが、もったいなさすぎです
伝説の12の武器を投げろとか、エクスデスが送り込む
ボスどもより、こっちのがむしろ厄介だと思いますw

投げずに放置すると、ケチ!とかいった後 猛攻撃
一瞬で全滅するので放置



FFSS0258.JPG












デストラップ2

今回時間かかった一番の原因

開幕と同時に、セイントビームなる色違いの波動砲で
こちらに5000オーバーのダメージをたたき出してくる
聖属性技とかもうどうしろとって話だよ!

なんとか対策を練ろうと悪戦苦闘
結果、なんといつかの「ちぬられたたて」が聖属性を
無効化できるという事を発見
なるほど、こいつ用だったのか・・・
それさえ判ればと、対策を手に入れてからは楽だった
攻撃手段は相変わらずも 竜のひげ
こちらが攻撃をすると反撃後 自分にホーリーをかけ
回復を図ろうとするので、リフレクかけてやった

戦闘回数 覚えてません
全滅回数 10回以上


撃破後、セイブザクイーンを獲得
これを見るとFFTのあの人を思い出す
そう、剛剣使いのあの人

妙に性能がよく、主力となりえる剣である



FFSS0259.JPG













なんとか頂上に到着するとそこには飛竜の姿

エクスデスに操られたレナを助けるために突撃し
手傷を負った飛竜


FFSS0260.JPG













フェニックスの塔で死んだ竜は火の鳥として蘇る
そんな伝説をどこかで聞いた気がするが
飛竜が何故それを知っていたのかは謎である
本能だろうか?

そしてレナの回想へ

母の死についてであろう



FFSS0261.JPG












若かりし頃の苦い記憶
誰しももっているものです



FFSS0262.JPG













レナのために自ら命を燃やしフェニックスと化した飛竜
召喚獣として力になってくれる
シルドラといい、飛竜といい・・・いい子らだなぁ



てんせいのほのお、きっと物凄くお世話になることであろう







ここまで見て頂いた皆様、ありがとうございます
そして、お疲れ様です

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここを訪れてしまった方々
プロフィール
HN:
maze
性別:
非公開
職業:
社畜
趣味:
読書に音楽鑑賞とカラオケ
自己紹介:
行動に一貫性が欠けてきた社畜
コミュ障だが対話やカラオケ好きなド変態
罵られると喜ぶ
最新記事
(09/26)
(05/12)
(04/14)
(03/31)
(03/18)
最新CM
[12/05 maze]
[12/04 かりんちょっぷ]
[04/06 EKE]
[02/06 きゃりん]
[01/05 しずくん]
[08/05 maze]
[08/05 EKE]
[07/28 maze]
[07/28 maze]
[07/27 EKE]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]