忍者ブログ
2009/08/05
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは、こんばんわ、もしくはおはようございます

プレイ日記ですからね、連日やらんと意味ありません

よって珍しくも連日更新です
ペースが続けばいいんですが、せめて祈っていてくださいw


では、前回の続きからハショりながら語って参ります


カイザードラゴンにやり直しを余儀なくされた後・・
ようやく風の神殿へたどり着きました
道中でちょっと操作をミスってしまい、乗り出した陸地にて
出会った敵と、風の神殿に居ないはずの敵さん登場

FFSS0007.JPG











小さいと思うのでクリックしてみてください

左上、キマイラ
若き日の悪夢が蘇る・・・あっちはドルムキマイラですが
普通のキマイラも雑魚にしてはやけに強かったです・・
割といい確率でエアロまで振ってきます

右上、マジカルバニー
どっかで聞いた事あるような・・・
印象が特に残らない相手でした

左下、チョコボ
言わずと知れたFFの看板?キャラクター
攻撃すると物凄い勢いで即死カウンターw
ただしほっておけば勝手に逃げるのでABP稼ぎに最適
前回の日記を書く前に随分やり込みました

それこそ・・風の神殿で手に入るジョブマスターするくらいw
莫迦だと罵ってくださって結構ですw


その後、話を進めて一路トルナ運河へ


FFSS0008.JPG












・・・・記憶が確かならここのボスはカーラボス・・
何この軟体生物、つなみがくるぞ!ジャネェヨorz

ジョブマスしといてよかった・・カーソル位置を「きおく」に
黒魔法サンダー連発でなんとか勝てました
なんて酷いボスだ・w)この時点でHP1600とかアッタシネ

その後、一行を待ち受けていたのは恒例の悲劇

FFSS0009.JPG












シルドラアアアアアアアアアアア!!

最後の力を振り絞ってシルドラを道連れに・・・
ファリスにはとてつもなくショッキングな光景

FFSS0010.JPG












※バグ画面じゃありません※

シルドラの力を借りて動いていた船は漂流
波任せの船旅が始まった・・・

この後船の墓場にたどり着くわけだけども・・・
・・一体何日くらい漂流してたんでしょうね
食料の蓄えはあったろうけど、到着時に4人揃って
ぶっ倒れてたところを見ると相当かかったんでしょうね
そんな中船の墓場を進むってのはどういう気分なのか


墓場を進んでいくと水没エリアに到着

FFSS0011.JPG











当然濡れますよね
濡れたら脱ぎますよね(人による)
そして乾かしますよね・w)
年食ったなぁ、っていうかおやじ化したなぁ・・・

ここで女性とバレるわけなのですが、勘のいい人は
酒場で寝てる彼女を見た時の反応で気づきますよね
海賊のカシラが女性だっていいじゃない
DQ3の海賊だってカシラは女性だったさ!


その後、どっちでもいいさ ファリスはファリスだ
なんて名言っぽい事を言ったバッツ君ご一行は出口へ

FFSS0012.JPG











思い出の人を出されれば誰でも心奪われます
それが亡くなったり、行方不明な人なら尚更・・・
この場合は大事な人、扱いですがね
ハッスルおじじは記憶喪失で効きませんでしたが
効いてたら強制ゲームオーバーか・・

さーて、(今の所)ジョブマスしてるし敵じゃねぇだろう


FFSS0015.JPG












とかいって舐めプレイしてたら負けましたw
なんか地味に強くなってる気がする・・・


FFSS0013.JPG











左上、道中で出会った見かけたことないMOB
そのまんまですね名前とか
でもここ水の中なんだけど分解しないのだろうか

右上左下右下、戦いの記録
ココには載せてないんですが、吸血の威力が・・ヤバイ
そもそもこいつ吸血使いましたっけ?
ドレインだったような気がするんですが

ジョブマスしてるもんだから当然のラーニング
フェニックスの尾が無駄に・・・orz


船の墓場を抜け、南下

たどり着いたカーウェンの町で装備やらの整えタイム



FFSS0014.JPG











ついでに氷のロッドもげっと
いざって時の切り札に!

次なる目的地は水のクリスタルのある場所ウォルス
しかし、風がなければ船は使えない
シルドラもいないしのぅ・・なんておじじ失言
ファリス無言で空気が悪く・・・
そんな中、タイクーン王の飛竜が北の山にいるらしい
との情報をげっと、海が駄目なら空からだ!


FFSS0016.JPG












そして一行は北の山へ・・・


今度はどんな改変がなされているのだろうか・・



ここまで見て頂いた皆様、ありがとうございます
そしてお疲れ様でした


こんな感じでどうでしょう?前回よりSS多い分
長さはさほど変わってないようですが、割とあっさりめ

次回「北の山から」をお送りします

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここを訪れてしまった方々
プロフィール
HN:
maze
性別:
非公開
職業:
社畜
趣味:
読書に音楽鑑賞とカラオケ
自己紹介:
行動に一貫性が欠けてきた社畜
コミュ障だが対話やカラオケ好きなド変態
罵られると喜ぶ
最新記事
(09/26)
(05/12)
(04/14)
(03/31)
(03/18)
最新CM
[12/05 maze]
[12/04 かりんちょっぷ]
[04/06 EKE]
[02/06 きゃりん]
[01/05 しずくん]
[08/05 maze]
[08/05 EKE]
[07/28 maze]
[07/28 maze]
[07/27 EKE]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]