忍者ブログ
2009/08/05
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは、こんばんわ、もしくはおはようございます

結局定期更新日に更新してます
前回の日記でアンケートを取ったものの、閲覧数に比べ
コメント数が異常に少ないのが非常に気がかりでした
つーかヘコミました、さすがに・・・・

とにもかくにも、唯一コメントをくれた人の意見を参考に
色々考えた結果、更新は続けていきたいと思います
が、ラテがメインではなく他ゲームやら日々の愚痴など
ちょっとした抜きを入れて書いていきたいと思います

見てくださる方はどうかよろしくお願いします



さて連絡事項はこれくらいに

いつものように時事ネタなんかを振りたいんですが
また愚痴っぽくなってしまうので今回は割愛


ではラテの方へ


今週水曜日に「イイダコ神殿」なるものが実装
Lv122?からクエストがいくつか出ているようです
私もさっそく行ってみました、メインでですが

SSは・・・忘れてました、不覚にも

感想としては、Lv122からクエストが出るって事ですが
妙に敵が強い感じがします、攻撃力耐久力共に
メインが今163なわけですが危うく何度か死に掛けました
同Lv帯?のアクアリウムやビフレストでは・・・以下略
少なくとも、クエストが出始める頃~140程度までは
職業差こそあれど、ソロはかなり厳しいものと思われます
特に奥の方ですね、入り口付近は割りと楽ですが・・

反面、EXPはそこそこ美味しく隼に飽きた人なんかは
面白いと感じるかもしれません
クエストのEXPも中々にいいのですが、続けていくと・・・
まぁこの辺は自らの判断というか捉え方によるので・・




そしてもう一つ同時に実装したのは「クイズ」
ラテールの問題は勿論、雑学なんかも混じってました
時間が15時、18時、21時という事なんですが
3時間置きでしたら24時(0時)にもあったら、何かと
時間の都合がつきにくい人が参加しやすかったかなぁと
終わると参加賞?ボーナス?か何かでEXP入りますが
せっかくのポイント制、貯めて何かと交換出来るとかなら
一時的にでもログイン数増えたような気がします
「クイズに参加する」というのをメインに考えて
後はおまけ程度の娯楽と考えればきっと楽しめますね







さて、本題
ラテの事が本題じゃないのかよってツッコミは無しで


えー・・・、もうご存知の方も多いと思いますが
我らがギルドの最古参?メンバーである某人物が・・
脱退、してしまいました。

詳しい理由も聞きましたがここに書いていいものとも
思えませんので、ギルドHPの掲示板に書いてある
記事を参照させてもらうに

新ギルドで頑張ってみたくなったから

との事、恐らくは前々からずっと悩んでいた事でしょう

私は本人がコレと明確に決めたのなら、なるべくの範囲で
口を挟まないようにしているつもりなので、今回の一件
止めはしませんでしたが、やはり非常に残念でなりません

このギルドの中核を成すであろう一人ですしね
何より、私がラテを始めてすぐに出会った人物の
一人でもありますから・・(他にはマスターのあの方など)

存続している期間も長かったらしい我らがギルド
いつの頃からか私も感じるようになりましたが
変革の時が来ているのかもしれません
こう言うとなんですが、時って残酷ですよね・・・


ともあれ、某人物は新たな目標に向かって走り出しました
私はそれを応援し、必要であれば力を貸すだけです

桜の人の往く道に幸運と栄光あらん事を・・・












本日の日記はここまでです

ここまで見ていただいた皆様、ありがとうございました
そして、お疲れ様です


次回更新なんですが
可能な限り土曜の更新は怠らずに行い
その上で不定期更新なんかを出来たらと思っています

以上

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Re
コメントありがとうございます、お二方

ゆなさん>
なるほ、シングルコアの事でしたか
まぁ確かに栄枯必衰、盛者必滅、時期ですかねぇやっぱり

さくらさん>
いらっしゃいませw
ホワパレらしくー、とかいいつつもまるでログインしない日々が続いております
最近また暑くてそれも相俟って余計にモチベが・・

ありがとうございます、毎週更新が大変だとして
余計短くしてどうすんですかww
maze 2010/07/20(Tue)19:04:11 編集
無題
壁┃_・)ジー

壁|・_・)ノ ドモ


色々ありがとうございます。
ホワパレはホワパレらしく進んで行くのもいいですよね^^

ブログに関しては、毎週楽しみにしていますので続けて下さい!

もし毎週更新が大変なら、3日に1回くらいでもいいですのでw
さくら 2010/07/20(Tue)12:02:15 編集
そこも打ち間違え
シングルPCじゃなくてシングルコアのCPUですね。
たしかに、廃れるギルド、栄えるギルド
栄枯必須のながれといいますけど、まあそんなことも、時の流れなんでしょう。
それはそうと、寝なくては
優奈(ユナ 2010/07/20(Tue)03:29:02 編集
Re
コメントありがとうございますゆなさん

書きたいことは書いているつもりなのですが
アンケートと銘打って始めてもこれではさすがに凹むというもんです・・・

シングルPC・・・?あまり聞きなれないですが高スペックが必要なネトゲが増えてきてますね
その割りにグラフィックばかりで中身スカスカだったりしてそうですが
Gアクセはコロシアムなんかでは重宝するらしいですし、最近人も減ったのが影響してるんじゃないでしょうか
需要>>>供給な感じに・・


まぁ、必ず終わりが来るもんですからね
永遠に同じままとはいきませんし、いつかは誰もが去っていくものなのだと思います
ただ、それでもやはり残されれば悲しいもの

いつかがどうあれ、その日まで楽しくやれれば
これ以上はないと思います

maze 2010/07/19(Mon)10:56:01 編集
そういえば、書き忘れてた
まあ、ブログは書きたいことを、書けばいいのかと
それにしても、シングルCPUにはネトゲが厳しくなってきましたね。
ラテでは、Gアクセ券がものすごい高騰していてびっくりです。(フリマに50Mとか

引退や移籍、新設、まあいつかは、
どうにかなってしまうでしょうね。
良くも悪くも、変らない事ってないですし
(アイドルマスターというデームセンターのデータ配信も終了が告知されたたり)
そのいつかは、それぞれによって違うんでしょうけど、それぞれが楽しめて入れればいいのかな?
優奈(ユナ 2010/07/17(Sat)19:45:06 編集
操作ミスww
コメント打ち込んだあとで、ページ更新すると、コメント増殖するのね、(シラナカッタヨ
優奈(ユナ 2010/07/17(Sat)16:12:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここを訪れてしまった方々
プロフィール
HN:
maze
性別:
非公開
職業:
社畜
趣味:
読書に音楽鑑賞とカラオケ
自己紹介:
行動に一貫性が欠けてきた社畜
コミュ障だが対話やカラオケ好きなド変態
罵られると喜ぶ
最新記事
(09/26)
(05/12)
(04/14)
(03/31)
(03/18)
最新CM
[12/05 maze]
[12/04 かりんちょっぷ]
[04/06 EKE]
[02/06 きゃりん]
[01/05 しずくん]
[08/05 maze]
[08/05 EKE]
[07/28 maze]
[07/28 maze]
[07/27 EKE]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]