忍者ブログ
2009/08/05
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは、こんばんわ、もしくはおはようございます

なにやら台風がきてたようで、妙に涼しいですね今日

さておき、昨日はちょっとした私用で更新出来ず
かといってあまり進んでいるわけでもなく通常運行


では続きを書いていくとしましょう



FFSS0112.JPG












の前に、各地の移動が出来るようになったので
弟が教えてくれた相手より人数分盗んだアイテム類
中々どうして、店売りより強いのがあれですがw



では本編


ギードに会いにいけと言うことで、飛竜に乗り
飛竜の谷の北東にある島へと到着した一行


FFSS0113.JPG













が、しかし 島に上陸し いざ祠へと言うところで
突然の地震が発生、島が沈んでしまう

飛竜のおかげで溺死全滅は避けられたものの
どうやらエクスデスの仕業らしい
天変地異も思いのままとは恐れ入った



やむなく戻ろうとする一行だが、クルルは寝込んでいる
そこで、ケルガーの協力を仰ぐことに


FFSS0114.JPG













血気盛んなバッツくん、ちょっと落ち着きなさいな
ものには順序ってもんがあるのだよ

そう、エクスデス城はバリアに守られていて入れない
そこで、バリアを発生させている塔を攻略しようと
している、残る一人の暁の4戦士ゼザの力を
借りようということとなった。
ゼザの城は飛竜の谷を北に行ったところにある



FFSS0115.JPG













城前に到着するとさっそく不審人物と勘違い
いつかどこかで見たような光景である

奥より騒ぎをかけつけた隊長さん?のお陰で城内へ
城のものは自由に使っていいとのことで宝物散策

若かりしころによく歌ったという「すばやさの歌」
使ったためしがありませんが一応w

そして、宙に受けるようになる時空魔法レビテト
ほかの手段でも使えるけどこれで何かと便利に


どうやらすでにバリアを破壊に向かったらしく
さっそく飛竜に乗り、一路エクスデス城近辺へ
SS右下の大船団に着陸



FFSS0116.JPG













まぁこんなところでいきなり竜がきたら勘違いもするか

というわけでゼザ登場、ずいぶん久しぶりの再開らしい
年をとると、昔の友人らとは中々会わなくなるものか

ガラフと同じでどうにもハッスルなお方のようだ
剣士と名乗っているのは王が性に合わないからだとか
ガラフ自身もそれに同意していた

どうやら現在バリア攻略の真っ最中らしい
まずは船内で一泊することとなる・・・



FFSS0117.JPG













当然、こんな大船団が近くにいれば襲撃は来る

魔物の襲撃に目を覚まし、ゼザの元へ駆けつける

分担して魔物を駆逐することとなるのだが
出現する敵はビッグブリッジと同じだったので割愛



FFSS0118.JPG













ま・た・お前か!!

もはやエクスデス城関連はお馴染みの彼参上
さっそく「源氏の小手」を盗んでやった
もう用はないと、始末しようとしたのだが意外と強敵

どういうわけか斬鉄剣まで使えるようになっている始末
全員にプロテスを先行してかけておいたので
即死こそしなかったがかなり痛かった・・・


その後、ゼザが相手をしていたエンキドウが登場
いつかはよくもやってくれたなコンチクショウ
勝ったけども地味に面倒な勝負だったあの頃・・・


FFSS0119.JPG













そういえば、あやつれる事をすっかり忘れていた

というわけでさっそくあやつり、自分にハリケーン
その後自殺してもらった。他愛のない・w)


後は残ったギルガメッシュをじっくり料理して勝利
特筆すべき戦術でもないのでここも割愛



FFSS0120.JPG













道連れにしようとするも、舳先につかまりなんとか阻止
そうこうしているうちにギルガメッシュは流れていった

あんな重装備で泳げるのだろうか・・・

手が痺れ、もう駄目かと思ったその時
飛竜がナイスタイミングで助けに現れる

まぁ、4人ぶらさがってるわけだし手も痺れるか



今度はこちらから攻める番だ
ついにバリア攻略を開始するゼザなのであった



次回「バリアの塔攻略」





いよいよもってエクスデスとの決戦が近くなってきました

次回ものんびりとやろうかと思います





ここまで見ていただいた皆様、ありがとうございました
そして、お疲れ様です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここを訪れてしまった方々
プロフィール
HN:
maze
性別:
非公開
職業:
社畜
趣味:
読書に音楽鑑賞とカラオケ
自己紹介:
行動に一貫性が欠けてきた社畜
コミュ障だが対話やカラオケ好きなド変態
罵られると喜ぶ
最新記事
(09/26)
(05/12)
(04/14)
(03/31)
(03/18)
最新CM
[12/05 maze]
[12/04 かりんちょっぷ]
[04/06 EKE]
[02/06 きゃりん]
[01/05 しずくん]
[08/05 maze]
[08/05 EKE]
[07/28 maze]
[07/28 maze]
[07/27 EKE]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]